masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

魔王の秘書

ドラクエ4でデスピサロ(正確には手先)が
勇者の村に攻めるシーンがあるのですが
いつもいつも魔王は同じように勇者を殺すようにしないのかと疑問に思っていました
この漫画を読んで納得した

魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)

魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)


2話の5ページ、6ページより引用
f:id:masalib:20170730221326j:plain
f:id:masalib:20170730221351j:plain


これみて納得した魔王には秘書から世界征服ができなかったんだ

comic-earthstar.jp
この漫画はwebで見れるのでオススメ


ドラクエ4のデスピサロは異例ですが
他の魔王はダメダメですね

引用

勇者の出現を阻止しようと目論み暗躍。部下に命じて各地の子供をさらわせる一方、自身は武術大会に出場して対戦相手を殺戮(弱すぎるという理由で殺さなかった者もいる)、最終的に勇者の村を突き止めて襲撃し、住民を皆殺しにした。その強さと冷酷さにより人間には恐れられているが、指導者に相応しい厳格さと器を持つため部下の魔物たちからは崇拝されており、ロザリーヒルの住民にも信頼されていた

2018/11/26追記
2018年05月11日 から更新が止まっている。
コラボ系をやっているのでとまっているくさい。
www.es-novel.jp
(画像の更新日時が8月9日だった)

面白いので本編も更新してほしい。

ドラクエ11はどうなんでしょう・・・
ほしいけど安くなるのを待ちます