masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

モンスト SAOのコラボが終了した

ちょっと遅くなってのですが
SAOのコラボが終了しました

ガチャは50連でシノンが1体のみ

運悪wwww


運極にしたのは

ユウキ

デス・ガン

ヒースクリフ(直ドロ系なので面倒くさかった)

キリト・アスナは英雄の証をつける

あきらめたのはユージーンです
これはシャナでいいかなと思ってしまったから・・・

ユウキは優秀だったのちょっとうれしい

新しくきた超絶の愛染明王は、
敵のデバフにさわってから当てる系だった

【連れて行ったモンスター】
運枠なし:アポロX獣神化(ニードルパネル50%)
サブ1:モンストブライト獣神化(ニードルパネル50%)
サブ2:真珠
フレ:ムー

【攻略のポイント】
真珠とムーに当てるゲームでした
モンストブライトと真珠はやばいと思ったらすぐにSSを使っていました
フレンド枠は、石川五右衛門で試してみたのですが、火力が足りない感じで何回も負けました
弁財天がいればもっと楽だと思うだけど・・・激獣神祭は引かないから諦めている

ランキングを見るとチヨがSランクにいる・・・・道中は辛いと思うけどな〜
イシュタル(進化)は友情がエナジーハートなので微妙だと思う
ムー or 弁財天が最適性だと思う
運枠ありでのクリアはちょっと無理かも

現在のイベントは

3体を運極にしろというドM仕様の内容です

ドドッカリーは終了した

ほたねは運41まで終了

センプウガーはまだクエストすらやっていない

わくわくステッキは、結構レアなので絶対に「ほたね」を運極にしたい
早めにしないと「覇者の塔」がきてしまう

ヒカキンとマックス村井の降臨は今回も諦めるかも

イベントを詰めすぎて、ゆっくりできない・・・
もう少しイベントを減らしてほしいと思う
でもオーブはください