masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ドメインの更新がされない・・・・

# 放置はいけない

私が悪いのですがドメインを購入して6ヶ月以上放置していました・・・

やっと時間ができたので

お名前のDNSGMO)→AWSのRoute53に移行してみたのですが

なかなか反映されません


f:id:masalib:20160223173457j:plain

最大で72時間かかると記載さているが

マジでかかりそう・・・・

(現在52時間経過しているがまだ反映されない)


# route53をなぜ使うのか?

私の超ーーー個人的な視点では

GMO <<<<< AWS

ぐらいの信用度だからです

GMOは物理的に同じ場所にあるみたいなので

もし本番のサービスでつかう場合は必ずセカンダリーDNSサーバーを用意した方がいいです

(過去に2回落ちた経験があります)

Route53は毎月100円ぐらいかかります

# 今後について

DNSサーバーの切り替えは余裕をもってやるべきですな

デモ用で使うサーバー用意できませんでした