masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

女性は35歳までに結婚した方がいい

あくまでも私個人の意見です

 

タイトル通り35歳までに結婚をしたほうがいいと思う。

女性は29歳より歳をとるとなぜか病気にかかりやすくなる。

私の嫁も30歳を超えてからカンジタや肺炎など

20歳までかかりくかった病気になりました

 

病気にかかった時にパートナーと一緒にいると、気がつきやすい

1人だとどうしても寝たら治るかという妄想で乗り切ってしまうことが多々ある。

それも35歳を超えると乗り越えられなくなってしまう

 

私の職場に40歳の女性がいます

35歳までは元気に仕事をしていたのですが36歳位から休みが多くなり今は有給がなくなるほど休みます

病院に行ったほうが良いと言ったのですが

有給もないのにいけないと言われてしまいました。病院に行けないさらに悪化してしまい、更に休んでしまう負の連鎖になっています

パートナーさえ入れば、強制的に連れていったと思う

 

職場の人はよくなってほしいと思う

特に負の連鎖に気がついてほしい

 

嫁の意見だけど、結婚は加算方式にした方がいい。減算方式だと数年後に精神衛生的にダウンしてしまう。

意識していなかったが、自分は加算方式です。

歳をとって結婚しにくい人は減算方式が厳しいそうです

 

 

今日のニャンコ

f:id:masalib:20170611215430j:image

油断しすぎのきなこちゃん