masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

パティスリー・ラパージュに行ってみた

私は千葉県八千代に住んでいるのですが
都内と違い美味しいパン屋さんは少ないのです
だから美味しいパン屋さんがあると聞くとついつい行ってしまいます

 でも今回はメインはケーキみたいなんですが・・・

[:contents]


 

アクセス

駅から遠いのですが一番近い駅は北習志野駅になります

そこから歩いて12〜13分です

アクセスはこちら

地図 : patisserie la page (パティスリー ラ パージュ) - 習志野/ケーキ [食べログ]

 

外観と内観

お店の外観はちょっとこ洒落かんじです

チョコも売っているみたいです、庶民にはちょっとお高いです

さすがケーキ屋さん!!マドレーヌ系の品揃えがいいです

購入している時にヤマト運輸の人がきて、通販した商品を運んでいました

シフォンケーキがクリームの量が多くて嫁が「買いたい・・・」と唸っていました

 

 

購入した物

 

パンオレザンキャネルというレーズン入りのシナモンロールのパンです

 

これがめっちゃうまいです

240円とは思えないぐらいうまいです

断層をちゃんとあって食感もよかったです

ケーキ屋さんなのでバーターのパンチが効いてます

そとにかかっているアイシングも程よい甘さ

また行った購入したいです

 

 

 

プリンは正当派のプリンでした

カラメルの苦さとプリン本体の甘さが絶妙です

もちろんバニラビーンも入っていていい感じです

値段は292円で、コスパ的にはちょっと高いけど許せるレベル

 

硬い好きな人には勧められないけど

カスタード系のプリンが好きな人にオススメ

 

 

シュークリームも正統派のシュークリームです

どこにでもあるシュークリームなのですが、バニラビーンもしっかりはいっていてかつ

クリームがいっぱい入っているのでシュークリーム好きにはたまらない商品です

値段は180円です。納得するコスパです

 

すべての商品が丁寧な仕事をしていて、ちがう商品も食べたくなるお店でした

今度はパンじゃなくてケーキも購入したいです