masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「マツコの知らない世界」で放映された「胡椒」のお店にいきました

横浜にいた時はよく中華街に行くほど好きでした

マツコの知らない世界」で「胡椒」に特化したお店が紹介された。

www.youtube.com

テレビで放送されると激混みになるのが東京なので1ヶ月ぐらい様子をみた

夜は17:30からだったので17:00から並んだ。
でも私が以外は並ぶ人はいなかった。(´;ω;`)
あとで気がついたのですが、このお店は予約ができるみたいで
常連の人たちは予約をしていた。予約をしなくても入れる席は少ない
8席ぐらいしかなかった。

お店の外観

f:id:masalib:20190408172521j:plain

f:id:masalib:20190408172544j:plain

お店の内覧

f:id:masalib:20190408172726j:plainf:id:masalib:20190408172729j:plain
雰囲気

メニュー

f:id:masalib:20190408172805j:plainf:id:masalib:20190408172808j:plainf:id:masalib:20190408172812j:plainf:id:masalib:20190408172815j:plainf:id:masalib:20190408172819j:plain

頼んだもの

中華にきたら必ず頼む餃子と石焼き麻婆豆腐を頼みました

f:id:masalib:20190408172927j:plainf:id:masalib:20190408172930j:plainf:id:masalib:20190408172934j:plain

お土産に生こしょうを購入しました。これは美味しかった。 う~ん・・これだけでもいいかも

感想

胡椒の専門店だったので胡椒をもっとつかった餃子をイメージしていたがちょっと違っていた。席においてある胡椒も普通だったのがちょっと残念

麻婆豆腐はピンクの胡椒が独特の味で美味しかった。 他にはない感じなのでこう胡椒を使っている料理をもう少し食べたいと思った。

あとで調べたら胡椒饅頭がいいらしい・・・次は饅頭だな~

アクセス

住所東京都千代田区岩本町3-1-5 スミトー神田岩本町ビル1F
電話03-3863-8032
営業時間【月~金】

ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)

ディナー 17:30~22:30 (L.O.22:00)

【土】

ディナー 17:30~21:00 (L.O.20:30)

定休日日曜日・祝日・年末年始
アクセスJR神田駅・JR秋葉原駅 徒歩5分

都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分(A5出口を出てすぐ)