masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

エスパーになりたい

仕事の愚痴です。すいません

こんな部長がいたらすぐにやめちゃうよ
ここまで強烈ではないですが
理不尽でやになちゃいます

上司からメール送信はメールをみたら
「見ました」と返事しなければならない

めんどくさいが気持ちは
理解できるのでメール見ましたとか返信しています。

ただ私から上司へのメール送信のルールが曖昧!!


ほぼメール返事なし
気が向いたタイミングで返信がくる

返事がないから放置した場合

 「どうなっているのか確認するのが普通だろ!!お前の勝手な判断をするな
おまえ!!仕事を進める気がないのか!!」と説教をくらう

逆に確認(PUSH)すると、こっちには優先順位があるから、いちいち確認しないでほしい


空気をよめという事ですね

エスパーじゃないので無理ですよ
ああああ・・・エスパーになりたい