masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

はてなブログ(はてな記法とmarkdown記法)のバックアップとリストアについて

はてなブログにバックアップとリストア(エキスポート)する機能があります

問題は、この機能を使うと編集モードがHTML(見たまま)になってしまいます
HTMLになると無駄に

<p>タグ

などが入ってしまします

私は「はてな記法」になれてしまっているためHTMLモードは編集の効率がさがってしまいます

はてなブログSSL対応時に、一発でうまくいくとは
思っていないのではてな記法markdown記法での
バックアップとリストについて記載しようと思った・・・

ソース

{
"HATENA_SITE_ID": "masalib",
"HATENA_SITE_PW": "password",
"HATENA_SITE_SOURCE_URL": "https://blog.hatena.ne.jp/masalib/ikou-test-masalib.hatenadiary.jp/atom",
"HATENA_SITE_DIST_URL": "https://blog.hatena.ne.jp/masalib/ikou-test-masalib.hatenadiary.jp/atom"
}

力尽きた・・・
明日に続きをかきます

はてなブログにバックアップとリストア(エキスポート)する機能があります

問題は、この機能を使うと編集モードがHTML(見たまま)になってしまいます

HTMLになると無駄に

タグ

などが入ってしまします

私は「はてな記法」になれてしまっているためHTMLモードは編集の効率がさがってしまいます

はてなブログSSL対応時に、一発でうまくいくとは

思っていないのではてな記法markdown記法での

バックアップとリストについて記載しようと思った・・・


ソース

{

"HATENA_SITE_ID": "masalib",

"HATENA_SITE_PW": "password",

"HATENA_SITE_SOURCE_URL": "https://blog.hatena.ne.jp/masalib/ikou-test-masalib.hatenadiary.jp/atom",

"HATENA_SITE_DIST_URL": "https://blog.hatena.ne.jp/masalib/ikou-test-masalib.hatenadiary.jp/atom"

}

力尽きた・・・

明日に続きをかきます


no