masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ビジネスモデルキャンパス作成ツール

経緯

昔、ビジネスの案を出してくださいと
技術職には辛いお仕事がありました
がんばって資料をつくって提出したら

ビジネスモデルがなっていないね
本当にアイデアレベルだね

辛辣な言葉をもらった

(#^ω^)ピキピキ

ビジネスモデルってなんだよ!!


引用
事業で収益を上げるための仕組み。 事業として何を行ない、ターゲットは誰で、どのようにして利益を上げるのか、という「儲け」を生み出すための具体的なシステム

要するにお金を設ける仕組みだった
営業とか企画とかやった事がない

ビジネスモデルキャンパス

一つのビジネスでもお客と協力会社とか
なので絵にして意識をあわせるそうです

自分が作ってみたキャンパスです
f:id:masalib:20171004221019p:plain


簡単につくれるサイトがあるので
興味がある人は是非是非

xn--nckvadb2e8ayas2lma0gwe.com

ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書

ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書