masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

モンスト 4周年記念の獣神化の発表がひどかった件

4周年記念の獣神化というが
目玉のコンテンツだったのですが
ひどかったです


モンストの獣神化とは
全然使わなくなったキャラを
強くする事で、最初頃からやっている人の
救済みたいな所があります

4周年記念の発表獣神化

今回はエヴァのコラボ限定的キャラの獣神化でした
f:id:masalib:20171001231236j:plain
f:id:masalib:20171001231320j:plain
f:id:masalib:20171001231334j:plain
モンスト公式より引用

1体ももっていないので
まったくメリットがないのです

ひどい内容について

  1. コラボ限定的なのでガチャが引ける時がかぎらています
  2. エヴァコラボにカヲルもいるのですが、それは獣神化されない
  3. 4周年記念ガチャにはエヴァのキャラは含まれていない
  4. 4周年記念なのにオリジナルキャラに対して何もしない

こんな事なら
先週に発表があった神威を2017/10/01にもってきた方がよかったと思う・・・
演出として神威の発表!!そしてエヴァの獣神化という感じにすればよかったと思う

ニコニコ生放送でも叩かれていて
早めて撤収していた

出演していた
M4のぺんぺんさんが首を傾げていたが面白かった