masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ラジオボタングループを普通に作ると難しいのね

Bootstrapを使ってラジオボタンをスイッチのように切り替えることは知っていました

<div class="btn-group" data-toggle="buttons">
    <label class="btn btn-primary"><input type="radio" name="options" id="option2" autocomplete="off">yes</label>
    <label class="btn btn-primary"> <input type="radio" name="options" id="option3" autocomplete="off">no</label>
</div>

Bootstrap3:ラジオボタンをスイッチ表示にする | CloudAdvisor
より引用
Bootstrap 3の表示サンプル - js do it
でdemoが見れます

これをBootstrapを使わずに再現しようとすると
角丸や切り替えなどの非常に難しい・・・・

1・ラジオボタンの横にする方法
qiita.com

2・角丸する方法
qiita.com

正直、デザインの担保が難しいと思った

今回は諦めてもらったが
もし対応する場合はBootstrapを一部だけを適応する形をとらないといけない

qiita.com
Bootstrapをいれてもらうと非常に楽なんですけど・・・いれてくれないのがうちのクオリティーwww

この件で色々な人と相談していた
マジでびっくりする事がおきた
いっしょに働いているWEB開発5年目の人がBootstrapを知らなかったwww