masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「博多天ぷら やまみ 船橋店」に行ってみた

休日に千葉の船橋へいくことがあった。
お昼になり、新しくできたお店にいくことにした
ちょっと高いけど、明太子の食べ放題なので非常に満足した

場所

船橋の駅の目の前にできた
シャポー船橋という新しいビルがあるんですけどもちらの3階にあるお店です。
goo.gl

お店を選んだ理由

隣にお肉屋さんがあってこちらの方がおいしい匂いがしてたのですが
混んでいて入るのに20分から30分ぐらいかかりそうだったので
今回はこちらのお店にしました。
客単価としては800円から1,600円位のお店になります。


私が頼んだのは野菜天ぷらでヨメが頼んだのは海鮮天ぷらになります。どちらとも1,200円でした。
船橋では客単価がまた一体1,000円位がほとんどの店の中で1,200円っていうのは高い方に分類されます。
コストパフォーマンスを気にする私や嫁は
明太子の食べ放題と言うビックワードに負けてしまいはいりました


お店の雰囲気

お店の中はすべてカウンター形式です

揚げたての天ぷらをお皿に入れてくれると言う方式のお店になります。


夜の単価とお昼の単価は同じで単品でも頼む事は可能です
お店の中は非常に暗くなっており食べ物だけがライトが当たると言う感じでました。

味について

兎にも角にも明太子と高菜がめっちゃうまいお店だった
私はわからなかったが、「ご飯も立っている」と嫁もごきげんだった

ちょっと前までは柚子イカ(塩辛)があったらしいが今は明太子と高菜しかない残念

2018/11/19追加
イカの塩辛は夜にしか出してくれない事が発覚!!
夜の方がいいが・・・日曜日の夜:21時ぐらいだと客が少ない。
自分と嫁しかいないというちょっと気まずい空気がでる。そこを考慮していったら最高においしい。

天ぷらは、揚げたてなので当たり前のようにうまい
かき揚げは得に美味しくて、カリカリしてジューシーだった

あとで調べたが
親会社が明太子のやまやさん。
だった
明太子がうまいはずだ・・・

お茶について

コーン茶というダイエットや便秘にいいお茶だった
店員に聞かないとわからなかった。おしいいのでアピールした方がいいかも思う

総評

明太子がめっちゃ食べたいと思った時にいくお店かと思った。やまみ天丼なら800円なのでお試しにはありかなと思う。
千葉の船橋に来た時には是非よってくださいな