masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

インスタグラムのダウンローダーの「4K Stogram」をインストールした

なぜインストールしたか?

私はインスタグラムが大好きです。
なぜなら世界中の猫の画像があつまっているからです


今までは猫の画像をあつめるのは
 1・アプリの画面キャプチャー
 2・PCで表示して保存する

2年前ぐらいに調べた時はなかったのですが、インスタグラムのダウンローダーが見つかりました。
そのため、インストールしました。

操作について

操作は簡単でタグを入力するか、対象のユーザーを入力するだけ
f:id:masalib:20180717191156p:plain

初期設定は“ピクチャー”フォルダー内に作成される“4K Stogram”フォルダーに保存されます

問題点

猫の画像が有りすぎという問題だな・・・
これを分類する仕組みがないとみるのも一苦労だ

同時に登録できるアカウントは2つまでだが、一般のアカウントであれば何度でも削除して別のアカウントを登録することが可能(ダウンロード済みのメディアは保持される)。プライベートアカウントの場合は登録そのものが2回までに制限されているが、これらの制限は有償(19.95米ドル)のライセンスを購入することで解除できる

まだ直面していないのですが、このソフトウェアはシェアウェアで一部お金を払わないといけない。一般アカウントなのでたぶん問題ないと思う。

今後したい事

猫画像のまとめサイト(笑)かな
できたらいいな〜