masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

今回のWindowsUpdateで2時間何もできない→運がよかった

シマンテックの処理とWindowsUpdateの処理がかさなって
2時間ぐらいほぼ何もできない状況だった

どれぐらいできないのかというと

ローカルマシンにフォルダを作成するのに1分

さすがにこれは辛いので
社内SEに相談したら、私と同じ状況になった人が5人いた
そのうち2人は、WindowsUpdateが失敗してOSから再インストールらしいです
自分は運がよかったのね

今回はバグフィックスのWindowsUpdateだった。そのバグフィックスは差分ではなくフルで送られてきた。
そのため失敗しやすいもようです。この辺がまだMicrosoftさんって感じです

家のマシンでは大丈夫なんだろうか・・・OS再インストールだけは勘弁してほしい