masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「M1 2018 グランプリ」の感想【ネタバレ有り】

優勝は「霜降り明星」でした
おめでとうございます。

感想

f:id:masalib:20181203020130p:plain
点数表

f:id:masalib:20181203020218p:plain
勝戦

霜降り明星」を初めてみたので、ラジオとか出てほしい。

個人的には「和牛」が優勝してほしかった。
正直、安定していて、「なんばグランド花月」に何十年もでている感じ
また今年もマジで切れている「和牛」を見る羽目になるとは思いもよらなかった

ゆにばーすが点数が低いイメージだった。漫才の中のコントの話し方でネタをしてくれればもっと面白かったのに・・・残念

オール巨人さんと松本さんは身内に厳しいイメージだった
中川家礼二さんは分散が少なく、この点数が1、2,3位を決めていた
塙さんは「ゆにばーす」に何か恨みがあるのかなと思うぐらい低い。それ以外は安定していた
富澤さんは爆発待ちで終わったイメージだった。
上沼恵美子さんはブレブレ。だけどわかる・・・

理解できなかった事

立川志らくさんが審査員ででていたが私には理解できなかった

ジャルジャルへコメント

私、ずーと見ていて
1つも笑わなかった
だけどもものすごい面白かった
だからこれがプロ芸人を笑わせるかなと関心して
プロがゲラゲラ笑うようなのはそんなにおもしろくない 本当は・・・
だけど頭の中ではめちゃくちゃ面白かった
ただ最初はふざけているだけで、グダらねーなーと思っていた
だんだんこのノリはね。昔のコント55号とか思い出すような感じ

ギャロップへコメント

ハゲかたが面白くない

トム・ブラウンへコメント

何なんですかね
意味がまったくわからない
衝撃をうけました
だから変な奴らが好きなのかもしれない

見ていて「?」しかでなかった

個人的意見としては

漫才のわからない枠は上沼恵美子さんだけでいいと思う

テレビで知ったのですが DJ KOOさんがズバリ当てていたそうです

togetter.com

この人を審査員にしてほしい

2018/12/03 19:32追記

M1歴代優勝者

第1回 中川家 
第2回 ますだおかだ
第3回 フットボールアワー
第4回 アンタッチャブル
第5回 ブラックマヨネーズ
第6回 チュートリアル
第7回 サンドウィッチマン
第8回 NON STYLE
第9回 パンクブーブー
第10回 笑い飯 
第11回 トレンデイエンジェル
第12回 銀シャリ 
第13回 とろとろサーモン
第14回 霜降り明星

一桁は本当に強いな~