masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

業務委託になる

お久しぶりです。masalibです
精神的にだめな状態が続いていたので巡回できていませんでした
明日からがんばります

一部の人にいっているのですが
約2ヶ月後、嫁の病院の付き添い為、業務委託(フリーランス)になります
今の会社をやめるのではなく、

週3出勤 + リモート2

の予定です

リモート2日は、「本当に働いているのかどうかわからない」ので
出勤している時よりも給与がさがるという悲しい結果です
現在の週5出勤より下がります。

通勤時間の往復3時間45分がなくなるのは救いです。

決まっていないですが 週末にトラブルが発生した時に作業する事でトントンなりそうです。

サラリーマンと比べるとリスクが格段にあがったので
リスク分散をするために現在の会社以外からもお仕事をもらわないといけないと思う

お試しでクラウドワークスという所に登録した。
いろいろ見ているとポートフォリオを作るのが一般的らしいので
作っていこうと思う。
あとyoutubeになるため、パソコンを購入したい