masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

買ってよかったもの 2020年1月

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー

トイレの洗剤です。生活感がしみじみとでているが恥ずかしい。どこかのyoutuberみたいに 散財して「破産寸前です」とか言ってみたいものだ・・・

ちょっともったいないだけど
そのたびに使うとトイレが綺麗になる

掃除しなくてもいいという訳ではないが掃除が楽になる
毎週しないといけないけどめんどくさい!!
これが楽になるなら
200円という価値はあるだろう
AUの日(三太郎の日)に薬局で買うと200円だから40ポイントがもどってくる
つまり160円で時間短縮できるならコスパがいい

スタンピーという

商品も試してみたんだけど、ついつい忘れてしまうので毎回、洗浄をいれる方が習慣になるので楽だった

サンポールと違い危険性もない所もうれしい。 本当におすすめ

今も悩んでいるのでが流せるトイレのブラシの

潔癖症ではないだけど、トイレの洗っているブラシは清潔じゃないと思う。 できれば毎回変えたいけど・・・ちょっとなので流せるみたいな商品が今きになっている これなら清潔な気がする・・・

バランスボール

家で仕事する事が増えたのですが、椅子があわなくて悩んでいました。 なぜか会社の椅子だと痛くないのですが、家だと8時間以上座っているためなのかお尻がいたいのです 無重力のクッションというものを薦められたのですが、値段が7000円以上してなかなか手がだせませんでした。 すごい前に楽天の社員の人(記憶があいまい)がバランスボールでお仕事していて腰にいいと言っていました

R-1

私は冬によく風邪を引きます。鼻がずるずるした状態が一ヶ月ほど続き辛いです。 暖冬だからかもしれないのですが、今年は鼻がズルズルなる事をなく暮らしています。 これもR1のおかげだと思っています。きっかけはインフルエンザになりなくない予防接種もしたけど食事とかでなんとかならないかな と思っていた。免疫力をつければコロナウイルスにかかっても、もしかして耐えれるかも(適当)