masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「花王 リライズ」という白髪染めがよかった件

うちの会社の部長(50歳)もつかっているみたいでうちの嫁の白髪染めした事があり、よかった件と残念だった事について記載します

経緯

だいたい30歳ぐらいになると白髪が増える
嫁は今年に入ってからなんかこんなに増えるかなっていうことは白髪が増えていた

あまり気にしないタイプだったが
嫁のお母さんに頭の直視されてちょっと腹立たしい気分になったらしく

「白髪染めがしたい」

と駄々をこねられた

商品について

2~3ヶ月前に花王からリライズという白髪染めが発売された
結構画期的な商品で

髪に色をつけるのではなく黒髪のメラニンのもとを染めるという方式です

やり方

やり方からシャンプーして髪染めをして そのまま流すっていうの3日間、やると真っ黒になります

詳細の手順は以下

www.youtube.com

結果

半信半疑で本当になるかなと思ったら本当になりました
嫁の髪なので証拠写真をとっていなくてすいません
そのまま結構ずっと2~3週間継続される。
プリンの状態にならないのはいい感じですね

よかった所

  1. 痛みませんし頭皮も染まらないしはの浴槽も汚くならない
  2. プリン状態にもならない
  3. あと数回は使えるみたいです。長い間染められる (合計で12回ぐらい)

残念だった所

  1. 値段的にはちょっとお高くて約3000円です
  2. 3000円なのにお試しセットがない。
  3. アンモニアの匂いがちょっと強いみたいで、匂い敏感な人は苦手かもしれません
  4. うちの所では品薄でなかなか商品が入らなかった。老人がよくいるからかな

オススメ

若い人には関係ないかもしれないですが女性の方なんかだと
ダイエットとかして20~30歳くらいから結構、白髪が出ているみたいです
痛みませんし頭皮も染まらないしはの浴槽も汚くならない
今後、白髪染めをする人にはぜひ候補としてみてもらいたいです