masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

化物語が漫画になりました

2018/03/14のマガジンで連載が開始されました
f:id:masalib:20180316172904j:plain

mantan-web.jp

私は西尾維新先生も好きだし、大暮維人先生も好きです
先行してアニメが放送されている為
ファンとしては、不安もあり楽しみでもありました


色眼鏡で見ているかもしれないですが

よかった!!

「このクオリティーを週刊でやるの?」
と思ってしまうほど書き込まれていました
1話で「ひたぎクラブの1話分?」
もしかして13週で終わらす気?
西尾維新先生、大暮維人先生のファンとしては「終物語」までやってほしいです

キャラの批評

阿良々木暦

う~ん・・・目つき怖い。もう少し優しい感じでもよかったと思う

f:id:masalib:20180316172900j:plain

戦場ヶ原ひたぎ

f:id:masalib:20180316172907j:plain

初期の怖い感じがあっていい感じ

f:id:masalib:20180316173104j:plain

シャフ度もあって、おおお、アニメを意識しているのか!!


シャフ度とは

アゴを上げ(場合によっては背中側に体全体が反る)、挑発的に見下ろす様子、またそのときの顔の角度を指す

 

羽川翼

f:id:masalib:20180316173112j:plain
ちょっと違う・・・色気が出しすぎのような・・・もう少し可愛らしいを足してほしい

ちょっとしかでていないキャラの批評

f:id:masalib:20180316172911j:plain

八九寺真宵

可愛いwwww楽しみ!!

神原駿河

誰?と思ってしまうほど違う
アニメ
f:id:masalib:20180316173057j:plain

千石撫子

1期は可愛いを全開だったと思う
覚醒前の撫子っぽい

覚醒前
f:id:masalib:20180316173145j:plain
覚醒後
f:id:masalib:20180316173149j:plain

残念だった所

戦場ヶ原ひたぎがバナナの皮で転んで助けるシーンがちがう
f:id:masalib:20180316173100j:plain

高さが足りないような
運命な出会い!!
的な要素が足りない

次回について

戦場ヶ原ひたぎが服を着替えるシーンがあるのですが
大暮維人先生の本領発揮をしてくれる事を信じています