masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ubuntu 16.04に対応していないだと

使用しているXXXXクラウドのサービスに
ubuntu 16.04をいれようとしたら
対応していませんと言われた

これだとdockerが入れられない!!
ネットワーク負荷が少ないサービスならこれがいいと思ったんだけど
あう・・・

長年お世話になっているからあまり何もいえないけど

ubuntu 16.04は対応してよ

サービスで使っている
グローバルIPが変えられない為
変えたいけど変えれない

仮に外のクラウド移した場合は
外に通信するときだけ、proxy経由で
通信すればグローバルIPを維持できるけど
めんどくさいな~

ちなみにcentos7も非対応
T_T