masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「彼女、お借りします」を読んだ

内容

大学デビューして彼女ができたがすぐにふられた、腹いせにレンタル彼女をする
レンタルした彼女が隣に住んでいたという設定
ふれれた女の子とトラブルってレンタル彼女が主人公に少しづつ惚れる

超絶かわいい女の子とデートできるなんて夢のような話ですが よくよく考えてみると風俗と同じで女の子の時間をお金で買っている 現在、5巻まで発行されているのですが 2巻までは女の汚い部分がオンパレード!! 3巻からはラブコメになるので、楽しんで見る事ができる ハーレム系ではないが、最終的にはハーレム系になりそう・・・

絵について
男の子は若干苦手みたい・・・徐々に男の子もうまくなっていきます

書き忘れていたのですが、週刊マガジンで連載中です

汚い例


2巻より引用
自分がふった男の子が次の週に彼女できた
男の子を誘惑して彼女からとろうとする
漫画まで女の子の汚い部分はみたくないな〜
しかも2巻で・・・おいwww現実を見せるな

3巻で、一途な女の子がでてきてやっと
「ラブコメ」になってきた
  

主人公について


大学生の20歳の設定 ラブコメ特有の主人公特性はあります
もてなかったという設定もちょっと首をかしげます
本当にもてないというよりも機会がなかった系です

メインヒロイン

彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

大学生の20歳の設定で 女優をめざしている
連載でやっと舞台の所がでてきた
う〜ん・・もう少しオーディションとか受けているや練習しているシーンとかあってもいいと思う

サブヒロイン

ツイッターで悪口をかいている娘です
汚い部分のオンパレードなので、
今後は可愛い部分がでてきてギャップで萌るのかな

4巻のヒロイン

彼女、お借りします(4) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(4) (講談社コミックス)

レンタル彼女の2人目の設定なのですが
メインヒロインと付き合っているのを見て感動して
主人公に付き合いみたいになる
そこそこかわいいので、設定に首をかしげる

総評

3巻までは我慢
連載では主人公がメインヒロインの舞台をみて感激した
主人公がその事によって成長するみたいな展開がみたい