masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)」を読んだ

仕事が嫌になって猫に転生したいと思うことが多々ある。
そんな願望を少し叶えた物語。
作者とは仲良くなれそうな気がする
猫のモフモフとOPPAIが好きな人にオススメの作品です


内容

とある騎士が迷宮で魔族に殺されてベヒーモスに転生した
ベヒーモスはSランクのモンスターで天災級に強い。
そのベヒーモスを猫と勘違いして拾ったエルフのアリアとの物語

登場人物

  • タマ もと騎士のベヒーモス。魔法、スキルなどどれも一級品。エレメンタルキャットと勘違いされているため、あまりスキルは使えない
    f:id:masalib:20181216180217p

  • アリア
    エルフです。美貌から色んな人に注目される。
    魔族に里が襲われた時に助けてくれた剣聖が助けてくれた。その剣聖にあこがれて冒険者になった
    冒険者としてはまだまだ。

f:id:masalib:20181216180228p

  • アナ ギルド受付嬢
    たぶんオカマ。
    二つ名は「雪の女王:アナ」www 。違う意味でやばい

f:id:masalib:20181216180233p

  • カスマン アリアを手に入れたい。
    そのために、タマに嫌がらせする。

f:id:masalib:20181216180223p

ざっくり内容

f:id:masalib:20181216184517p:plain
ざっくり内容

分類

異世界の系列

異世界召喚:誰か異世界から召喚した人がいた場合。
異世界転移:なにかしらの理由・方法で異世界へ行った場合。
異世界転生:死んでから異世界へ転移した場合。

この作品は死んで転移になります
異世界 → 異世界

物語の種類による分類

ファンタジー:主に剣と魔法ものを意味する
恋愛もの:主人公とヒロインとの恋愛をメインに扱う小説
ブコメ:恋愛ものを笑いに特化させたもの
コメディ:お笑いもの
パロディ:有名小説のパロディもの
ミステリー:推理もの
ロボット:巨大ロボットが活躍する、まれに巨大じゃないことも
SF:サイエンスフィクション、つまり実在しない科学もの
ホラー:恐怖をあおるもの
ミリタリー:軍事もの
スポーツ:スポーツを主題にしている
エロもの:主人公とヒロインとの恋愛よりもHをメインに扱う小説

ファンタジー+ラブコメものになります

異世界系の展開種類

「俺Tueee,チート」
「一部チート」
「知識のみ」

「俺Tueee,チート」系です
ベヒーモスというSランクのモンスターに転生していて、倒した敵のスキルを取得もできます
鑑定の魔法もある。主人公のタマ以外が使っている描写がなかったが一般的な魔法らしい。

漫画

ヤングアニマルで連絡されている。
今の所は1巻しかでていない。

ライトノベル

2巻まで、出版されている。(すいません。まだ読んでいません)

WEB版はいつもの「なろう」です
https://ncode.syosetu.com/n9107ee/

感想

  • 転生系は好きなのでついつい読んでしまいました 作者の願望がそのままに記載したと思う作品だ。

  • 俺Tueee系なのですが、猫が主人公なのでほのぼのとしてみる。

  • オチはどうするんだろう・・・現在は珍しい猫みたいな形に思われているが、ベヒーモスとバレたときに アリアはどういう反応するのか気になる。転生をさせた魔族との対決するのかも気になるが正直、「ほのぼの」路線で行ってほしい。そちらの方が楽しい。