masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

python3とpython2は別物なのね

Google DeepLabを使ってServiceを作成したと思っていたが

github.com


上記の問題が発生!!

他の仕組みはpython3で動いているのでできればpython3で動かしたい
でも「Google DeepLab」の一部ライブラリーがpython2に依存して動かない。
今らさらpython2で組みたくない
得意な人工知能でpython2からpython3に組み直してほしいものだ(笑)

せめて今後つくるライブラリー系はpython2をやめてほしい
変換処理とか泣きそうになる。
angularみたいにバッサリ切り捨てない所が、google先生の闇を感じる

ぼやき

昨日(2018/08/08)は関東に台風が接近したため、帰宅命令がくだったホワイト企業もあるらしいが
うちはいつもどおりで、時間休(有給の一部)を使って帰ってもいいよと言われた
有給じゃなくて会社の休みにしてくださいよ