masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2018/8月のPV報告

いつもブログに訪問してもらってありがとうございます。 技術メインのブログでなかなかアクセスが伸びませんがコツコツやっています。

作業

37記事を追加
561→598記事

結果

PV

201808PV

アクセスは34381でした(前月は22156)

スマートニュースに2回ほど掲載されました

masalib.hatenablog.com

きなこちゃんの記事でたくさんの人が「きなこちゃん」を見てくれたと思うと嬉しいです

masalib.hatenablog.com

Excelの記事はどこに載っていたのか理解しないまま終了しました

adsense

はてなブログの約2ヶ月分

アマゾンはうまい棒4つぐらいですwww

技術ブログは稼げませんwwww

読者

26人増加(前回11人)
ありがたや!!

ツイッターのフォロワー

63人増加(前回48人)

プロフィールへのアクセス 637(前回:481)

ありがたや!!

ツイートインプレッション
23,512(前回:19,293)

トップツイート

トップツイート(メディア)

Check(評価)

Excelの記事は強いね。検索でも引っかかるようになった
きなこちゃんの記事は想定外だった。嬉しい悲鳴www

10時間以上かけて書いた記事がアクセスされないという悲しい結果にもなった

masalib.hatenablog.com

masalib.hatenablog.com

masalib.hatenablog.com

・検索のキーワードを狙った記事がかけていない

目標

10万PV 達成率:34%(前回:22%)

Plan(計画)

目標、現状維持!!

  1. まぐれでスマートニュースに載った。前回と同じで絶対にPVは下がると思うので数で勝負する
  2. できれば資料配布系の記事を書く
  3. 漫画の記事は微妙にアクセスがあるので、できるだけ書く 書評ももう少し
  4. 少しでもセッション時間を増やすために1000文字ぐらいは書く
  5. 食レポの記事を統一化する。見にくいという事に気がついた

一番できそうなのは漫画系の記事かな