masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

自分のブログがアダルト判定をもらった

google先生から特定のページがアダルトとコンテンツと認識されますと言われた。 自分の記事にエロなんて全然ないと思っていた。

指摘されたページを見てみると「回復○士のや○直し」の本のレビューだった。 確かにその本は性的な表現をしている部分が多々あった。

自分の記事にはそういった部分を排除してかいているつもりだったが、アダルトコンテンツ判定を食らってしまった。原因を調べるよりもその記事内容を削除した。アクセスがチョコチョコあったので残念。 最悪はBANされたり、広告がつかなくなるので。この判断は間違っていないと思う。

性的な部分を省いても、元々の本が性的ならアウトなのかな・・・。 チョイエロ系でもだめなのかな・・・判定がよくわからない。

2020/02/04の時点でセーフな記事

masalib.hatenablog.com

masalib.hatenablog.com

直接的な性的な行為がアウトかも・・・
具体的に指摘してほしものだ