masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「よくわからないけれど異世界に転生していたようです」を読んだ

今北産業

  • 男の子が女性に転生したらやるエロの描写がある
  • 料理と食材を探して無双
  • 鍛冶をして無双

引用の画像はこちらからです。ちょっと立ち読みができるので読んでほしいです。

www.cmoa.jp


内容

漫画の1~2巻のざっくり内容

  1. 崖から落ちてなんとか生き延びたら自分が転生した人間だと自覚
  2. 孤児院の奴隷みたいな状況だったので魔法と現代知識を使って逃げる事にした
  3. 魔法を色々と試してみたら快適な生活ができるようになった
  4. 一人でする事がないので自分の体を使って遊ぶ・・・あとの方になると日課という表現になる
  5. 傷ついた狼を助けて仲間にする
  6. ゴブリンに襲われていた女の子を助ける。親が病気なので現代知識と創造魔法で薬をつくる
  7. 女の子の兄弟が礼を言いに来たが、言動がひどいので追い返す。来る日も来る日もくるので女の子に同じ薬とポーションを渡す。
  8. そのポーションを女の子の親が業者にうり、領主に狙われて、村中の人間からポーションをねだられる。
  9. めんどくさいの逃げる事にする

登場人物

  • レン

30歳台の技術者のおっさんが転生してかわいい女の子に。種族が天人族。 天人族の特典は

  • 経験値チートが普通の人の10倍ぐらい早い
  • ストレージ(無限に収納できる魔法)
  • 創造魔法(魔力を使って物を作り出す魔法。薬なのどは魔力を使い果たす。MPポーションを使えばその欠点も補うことができる)

メガネは3巻以降につけるはず・・・

身長は140cmぐらいで巨乳・・・作者の夢ですね。

  • ノルン

f:id:masalib:20201120093630p:plain

フェンリル。レンに助けらた事により友達になる。大きさは2Mぐらい。物語が進むと3Mぐらいになりレンの保護者になるwww

  • ベル

f:id:masalib:20201120093653p:plain

フェンリル。ノルンの子供。ノルンと比べると小さく普通の犬ぐらい

  • ココ   親が病気なって薬を作るために薬草を取りに行った所にレン(主人公)に助けられる。 レンの家に行って餌付けされる。家に帰って親に薬をあげたら2日で回復した。レン(主人公)を「魔女のおねちゃん」と呼ぶ。

  • ニール

ココの兄で冒険者。 ニールの恋人もココの親と同じ病気にかかっている為、主人公に薬をもらいにいく。無遠慮のため、強引に薬を依頼したら主人公に嫌わる。 主人公のレオタード姿をみて、ちょっと惚れる。

  • コリー

ココの姉で冒険者。物語が進むとポーションを作るようになる(錬金術を少し習得)

3巻以降に登場する人物ですが

  • リリー

宿屋のお手伝いさん。レン(主人公)が出す料理によって餌付けされる。食べているのがかわいい。でもレン(主人公)より年上。物語が進むと実は貴族の娘だとわかる。跡継ぎじゃないので冒険者になる。

ざっくり分類

異世界転生:死んでから異世界へ転移した。

この作品は死んで転移になります
異世界 → 異世界

技術者という設定があったので序盤はエロもの開発する事があった。 途中からは料理系のお話がメインになる。 例えば「卵と牛乳を大量に買うためにXXXの街にいく」

漫画

2巻まで購入して読んだ

ラノベ

なろうで141話まで見ました。すいません

https://ncode.syosetu.com/n4736dz/

感想

  • 最初の方が敵や人間などの問題が多かった。それに対応したり逃げたりする部分がよかった。
  • 私が個人的に物語の好きな部分は色々人を餌付けしていく所かな。
  • 料理無双になって、鍛冶無双になった。挙句の果てにゴブリンスレイヤーになった・・・どこに向かってい るのかよくわからない。
  • 回収されていないフラグが多い(奴隷商人みたいな人、 龍の鱗をくれた人、 そもそも何で転生したのか、性別がなぜかわったのか)。椿の油が何で咲いているのかのフラグの回収は約100話ぐらいかかったので、他のフラグも物語が進んで回収してくれると嬉しい。