masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

神田にある藪蕎麦を食べに行きました

神田にある超老舗のそば屋さんの藪蕎麦に行きました

オープン30分前だったのですが、すでに10人ぐらい並んでいました

お店は「テーブル」と「お座敷」の2つあるのですが、おすすめは「お座敷」です。
私およびいっしょにいった人は太っていてゆったり座りたいのです
テーブルだと隣の席までが近いので隣の人に迷惑をかけてしまいます
そういった気遣いとかも必要ないお座敷がいいです
コートやバックとかも余裕でおけますし~

メニュー

食べたもの

かけそば

蕎麦寿司

前回は天ぷら蕎麦だったのですが今回はかけそばと蕎麦寿司にしました
かけそばが750円なのに
天ぷら(えびのかき揚げ)蕎麦が1750円だった

「天ぷらに1000円?」
ちょっと高いな~というケチな所がでてしまいました
(めっちゃうまいのは認識しています)

あと天ぷら以外に月見蕎麦も検討したのですがこれまた1100円でした

「卵に350円?」

天ぷらは手間暇かけているからわかるけど卵1個に350円はちょっと高いな~というケチな所がでてしまいました

お味について

かけ蕎

この蕎麦を食べると当分の間、立ち食いが食べられなくなるぐらいうまいです。

 

蕎麦寿司

蕎麦と卵としいたけのバランスが絶妙!!ちょっと甘い感じですがうまい。さらに隣にある生姜をいれるとしまる感じでうまいです

その他

七味はたぶんやげん堀という七味専門店ものを使っていると思います なぜわかるのかというとここの七味の香りが非常いいです(特徴があります)

当たり前だけど、割り箸にもこだわりが・・・普通に100金で売っている割り箸と違いヒノキかな いいものを使っています

まとめ

兎にも角にもうまい!! 神田に行く時はぜひ行ってほしいです