masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

OBSを使ってAPEXを配信しようとしたらJCOMの上がりが死んでいた件

APEXの配信をして一緒にやってくれる人を作るために https://www.twitch.tv/ で配信しようとしたのですが・・・

いくらがんばっても

エラー画面

のエラーが解消されなかった

ビットレートが高いのかなと思い・・・ 2500から1000に下げてみたのですがエラーが解消されなかった

まじか・・・前はうまくいったのに・・・ これが俗に言う「OBSでうまく配信できないか」と思っていた

ネットワークが遅いと書いてあったので調べてみたら

ネットワーク速度

0.3M

あれ・・・ 前は5Mぐらいはでていたのですが・・・ 2020/04/28ぐらいからネットワークの障害が起きているみたい

みんな家にいるからネットワークが混んでいるのかな。 コロナの自粛が早く終わってほしい

全然関係ないけど APEXを一緒にやってくれる人を募集中です

2020/04/30追伸

復活しました~♪

復活画像

夜中ぐらいに復活したもよう・・・どうでもいいけど障害があるなら一報ぐらいあげてもいいと思う。 まぁ~これは自分にも言える事ですな