masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2020年に買ってよかったもの

冷蔵庫

f:id:masalib:20201231181959j:plain

生活感がハンパなくでますが、冷蔵庫を購入しました。それまでの冷蔵庫は20年以上前に購入したものなのでうるさく、そして電気代が高かった。 でもそこまで優先順位は高くなかったので放置していた。 突然、冷凍がまったく冷えない状況になり、そして冷凍も死んだ。

急遽、買いに行く事になり、近くの電気屋ノジマで購入したが 購入した冷凍庫が家に入らない事があとあとになってわかった。 再度、購入しにいってやっとの思いで購入できた。 容量はへったけど、電気代が約50%ぐらいカットされた。そして静かになった。

10万もして辛かったけど本当によかった

ゲーミングマウス

APEXゲームのために購入したが、自分の手が小さかったので相性が悪くだめだった。 でも普段の使いには最強だった。普段は机に猫がのるので有線にしているとマウスの場所がなくこまっていたが 無線のゲーミングマウスを購入してからどこでも配置できるので本当によかった。 無線なら何でもよかった疑惑もあるが後悔はない。 2万もしたが・・・

Z-V1

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Camera

定額給付金で購入しました。前々から気になっていた一眼レフなのですが、ガチ勢ではない私には高かった。 手軽に一眼レフ風の画像が取れればよかった。そんな私にぴったりなカメラがZ-V1だった。

背景ボケモードはマジで神!!

猫を撮っても、背景をぼかさなくてもボケています。 がんばればyoutubeも撮れるので時間があったら撮りたい。 他の人も言っているけどこの商品の唯一の残念なところはusbがタイプCじゃない事。 私はそこまで重い動画(4K)をとらないけど、それでもパソコンに転送する時に時間がかかる。 もし4kの動画をとったら転送に時間がかかる。本当にその部分は残念。SDメモリカードで転送するのが早いのかな

定額給付金があったため、いつもより高いものを購入した。来年はmacのm1が一番高いのかな