masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を見た

あるブログで「会話劇」というワードを見て気になって買った 結論からいうとその会話劇は楽しかった

分類と設定

  • ラノベの 分類からすると 恋愛ものになる
  • 異世界ものではないです。
  • 普通の高校生が登場人物です
  • 舞台は 神奈川県の藤沢と鎌倉の間になっておりで主人公が高校2年生です
  • 特殊な設定は思春期症候群という思い込みを具現化したみたい

内容物語

  1. 図書館に行ってたら 野生のバニーガールを着た先輩が歩いた

    漫画1巻より引用・・
  2. ただバニーガール先輩は自分主人公しか見えていない
  3. バニーガールは主人公が通ってる高校の先輩にあたる人. 先輩は 桜島麻衣と言う子役からテレビに出ている女優

  4. 子役から女優をやっていたため 周りから常に見られると言う それが嫌で誰も見られなければいいなと願っていた それが叶ってしまった その現象を起こしたのが 思春期症候群

  5. その思春期症候群が進行されてしまい主人公だけが桜島麻衣を認識できないという状況になる
  6. 最終的には自分の母ですが認識できなくなるという状況になった
  7. ヒロインが 崩れていくと言うか精神的に駄目になっていくという状況でも
  8. 主人公が その状況を打破するためにいろんなことを試して いくという物語になっている

漫画とアニメ化

ちょっとイラストがきつくなった気がする・・・淡い感じがない でも嫌いではない

アニメ化 10月にされるみたいなので期待です

youtu.be

感想

ここ最近は異世界ものばかりを見ていたので 普通の高校生 の 物語というのが非常に新鮮になってしまった 特殊な設定も少ないのでスイスイ読めます

教えてもらったブログにも書いてあるのですが 1巻で1ヒロインという 方式(化物語と同じ)になっており2巻はちがうヒロインになっています 化物語と同じで 主人公とヒロインとの会話劇っていうのが非常に楽しいです

最終的に残った印象はこんな青春をくれたら良かったんだけどなぁと思う感じでした

自分でいうのもなんだけど、教えてもらったブログの方がわかりやすい

ginger4le.hatenablog.com

まだ2巻までしか読んでいないので5巻まで読みたい