masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

都内で雪・・・

4年ぶりだと思うのですが積りそうな感じ
都内に住んでいると雪は珍しい。となりの人が雪を見て「わくわくしてきた」と言っていた
小学生かよと思ったが40歳を越えたオッサンにツッコミのはあまりにも残酷なのでやめた
雪が降るのはいいのですが、道が凍るのが怖い。

上司から

本日大雪が降って帰宅困難になる可能性があるようです。
影響は各々異なるかと思いますので状況をみてリスクがあるようであれば
早めに帰宅して頂いても問題ありません。

と通達があったが誰も帰らないので、帰れない
上司が率先して返ってくれるとありがたいのですが

台風と同じで
transit.yahoo.co.jp

で判断かな

Twitterで様子を検索していたら
雪に興味津々の猫」が可愛いかった

あああ・・・早く家に帰って「きなこ」の肉球を触りたい