masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

WEBパフォーマンステストしろよ!!

SIのチームでアサインされていない人がとあるサービスを作成した

別件でgoogle先生のPageSpeed Insightsで調査していて
間違えてとあるサービスを選択してしまった

結果をみてビックしました

0点
f:id:masalib:20171101151513p:plain
が表示されました

さすがに0点はおかしいと思ったので何度もおこなったが0点だった

chromeで確認したら
ロードに21秒かかっていたwwww
なんと3.7M,3.2Mの画像ファイルがあり、こいつが原因だった
モバイル ネットワークで 1 秒が目標値なので程遠い世界だ
業務用のシステムしか作った事ないのかな
自分がユーザーなら2度と使わないよ

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング