masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

Googleの検索品質評価ガイドラインが大幅更新

f:id:masalib:20180725175859p:plain
ツイッターの情報ですがEATと著者情報をより重視するみたいです

EATとは

Expertise(専門性があること)
Authoritativeness (権威があること)
TrustWorthiness (信頼できること)
簡単にいうと
E-A-T=事実を、掘り下げて、わかりやすく書くこと
seopack.jp

EATについて知らなかったwww
勉強になった

著者情報について

なるほど・・・
著者情報をもっと見るようになるみたい・・・
プロフィールだと思うのでそちらを更新したいと思う
google+も連携したほうがいいのかな・・・

更新後にもう1度調べてみるとまとめがあった


PDFは以下の資料です
https://static.googleusercontent.com/media/www.google.com/ja//insidesearch/howsearchworks/assets/searchqualityevaluatorguidelines.pdf

2018/08/23追記
自社で管理している健康系サイトは8月1日から軒並み順位が下がった。ちゃんと監修してもらっているのでプロフィールなどをアピールして改善をはかっている。うまくいけばいいんだけど・・・