masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

この最近のバイトは監視カメラで監視されているらしい

友達から聞いた話なのですが、とある倉庫のバイトは、不正をやったりしないように監視カメラで監視しているようです。

変な事をされたら大変なのは、理解できるけど監視されているのはちょっと嫌だな。

なのでバイトは、社員と仲良くというかペコペコしている。仲良くないとちょっと仕事中に話したりすると会議室に呼ばれて

 

(ꐦ°᷄д°᷅)「ここ、話してサボっているよね」

と説教をくらう

 

話している時に、注意されるのは了解できるけど監視はちょっとやりすぎ。(°д°)

 

今どき、バイトを雇うのが大変な時代にそこまでするのかと思ってしまう。

少しぐらいは、雑談をしてもいいと思う。そこから何かいいアイデアが浮かぶと思う。

 

私の場合は、終業後に30分ぐらい雑談していたら怒られた。終業後とはいえ、雑談なので5分ぐらいが限界だね(T▽T)