masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

漫画村の次はyoutube,Twitterの動画?

漫画村がなくなり、キッズたちは大変だな~と思っていたら最近はyoutubeに漫画がアップされるようになったそうです

f:id:masalib:20180604170505p:plain

静止画を動画で見るのか・・・・

ちょっと変な感じですが無料に1度なれてしまうとなかなかお金を払ってまでみるという感覚になれないみたい

「ワンピース」七つの大罪とかメジャーがアップされているのかと思いきや
ヤンジャンのエロ漫画ですらアップされているwww
google先生機械学習アルゴリズムのバージョンを期待するしかないのかな

嫁と私は毎月、100冊ぐらい読んでいるのですが
お財布にも、作者にもやさしいのは

レンタルコミックかなと思います
(自分はツタヤとGEO)

このレンタルコミックは1冊40~50円なのです
好きな作者は買いますが、物語が知りたい程度ならこれがいい
もっとレンタルコミックが流行ればいいのにな~
ちなみにレンタルコミックの最大の欠点は更新が遅い!!
発売されて1ヶ月ぐらいかかるみたい、映画のレンタルと同様に同時にしてほしい