masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

aupayがファミマも使えるようになりました

会社の1番近いコンビニは、ファミマなのですが、今まではaupayが使えなかった。

仕方がないのでPaypayなので支払いしていました。

でもauの三太郎の日はどう考えてもaupayの方がお得。値段の事を言うならコンビニで買うなよという意見はごもっとも。でも東京の白金高輪は食べる所がマジでない。

ちょっと美味しいな~と思う店は1000円を軽く超えます。

安月給の自分は辛い(T▽T)

 

タイトル通りで11月29日にやっとaupayが使えるようになりました。

気がついたのが、セルフレジのキャッシュレスの支払いの選択肢でした

f:id:masalib:20191201173832j:image

公式のサイトを見たのですがまだ更新されていないかった。《゚Д゚》

アプリの通知をしてくれてもいいレベルの更新。

 

約7ヶ月かかり王手のコンビニで使えるようになりました。

Paypayに比べるの対応速度が遅い。

Paypayは色々な所で使えて便利なのですが親会社が心配でポイントを貯める気がしない。(´;︵;`)

 

関係ないけどメルペイはポイントを貯めらないのは何とかして( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ルフレジは、ぼっちにはありがたい制度。誰と関わる事なく支払いができる。でも電子レンジが使えない。全て操作がセルフでできるようになれば最高(*゚∀゚*)

電子レンジやコーヒのカップが必要で有人レジを並ぶなら理解はできるけど、ちょっとしたお菓子を、買うのに並ぶのは、理解できないな。

今後、人手不足のため、無人レジは増えるので慣れた方がいいかと。