masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」を読んだ。

本屋さんで大々的に押していたので少し気になっていた。
カラーより白黒のシーンを見て全部見たくなった

明日ちゃんは天真爛漫でかわいい。現実にはいない。 悪口ばかりいう現実の女の子に疲れた人に読んでほしい。

f:id:masalib:20181211135258p:plainf:id:masalib:20181211135342p:plainf:id:masalib:20181211135402p:plain

この作者が服のシワに対する愛情が半端じゃない!!
女の子の動きにフォーカスしすぎwwww

tonarinoyj.jp

より引用
となりのヤングジャンプというWEB漫画で連載されています 無料なので見てほしいです。

分類

ファンタジー:主に剣と魔法ものを意味する
恋愛もの:主人公とヒロインとの恋愛をメインに扱う小説
ラブコメ:恋愛ものを笑いに特化させたもの
コメディ:お笑いもの
パロディ:有名小説のパロディもの
ミステリー:推理もの
ロボット:巨大ロボットが活躍する、まれに巨大じゃないことも
SF:サイエンスフィクション、つまり実在しない科学もの
ホラー:恐怖をあおるもの
ミリタリー:軍事もの
スポーツ:スポーツを主題にしている
エロもの:主人公とヒロインとの恋愛よりもHをメインに扱う小説

一般的な分類だと当てはまらない・・・ 成長日記・・・??

特殊な設定

  • 女子中学校なので男がほぼでない。(お父さんがでるけどメインストリートにはからまない)

登場人物

  • 主人公(明日(あけび)ちゃん)
    f:id:masalib:20181229162901p:plain
    明日ちゃん

中学校に入学して、友達をつくっていく。若干、天然だけどみんなに嫌われない。 なんでも居味があり、部活に悩むが、最終的に「演劇部」にはいる 運動神経が抜群で、水泳部の娘と張り合う、最終的に負けるけど仲良くなる

仕立て屋の母に制服をつくってもらって、満足していたけど 実は学校指定のブレザーがあった。でも笑顔!!

  • 木崎江利花
    f:id:masalib:20181229162928p:plain
    木崎さん

釣りが趣味な女の子、緊張して朝一にきた事によって明日ちゃんと友達なる。

家に泊まりに来て、釣りや水洗いをすることでさらに仲良くなる。

f:id:masalib:20181229163909j:plain
すごく仲良くなったシーン

明日ちゃんを見ているのが楽しい。

  • 古城智乃
    f:id:masalib:20181229163955j:plain
    古城智乃さん

メガネっ娘。文芸部に入った。書くのも読むのも好きな娘です。

f:id:masalib:20181229164014j:plain
寝ちゃう古城さん

明日(あけび)ちゃんの朗読で寝ちゃうところがかわいい

  • 兎原透子
    f:id:masalib:20181229164052j:plain
    兎原さんの家庭的なシーン

最初の方は明日(あけび)ちゃんに対して嫉妬している描写があった 実家が洋菓子店、寮でお菓子をつくっている。 明日(あけび)ちゃん)に料理を教えたがあまりうまくできなかった。それを見て、ほっとした。 それで仲良くなっていく。

ざっくり物語

明日(あけび)ちゃんが中学校になって、色んな友達ができてくる。天真爛漫なところにみんなひかれていく。

感想

  • 兎にも角にも明日ちゃんが仕草や行動がかわいい。こんな女の子いねぇwwwと突っ込みたくなる。天真爛漫という言葉が似合う

  • 制服をお父さんに見せるシーンがあるけど自分がお父さんならニヤニヤが止まらなくなる。

  • 冒頭で記載したが服のシワが半端じゃない。こだわりがすごすぎる。

  • 悪口ばかりいう現実の女の子に疲れた人に読んでほしい。

  • 百合系なのかな・・・

明日ちゃんのセーラー服 3 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 3 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 4 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 4 (ヤングジャンプコミックス)