masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

アビガンが救世主(ヒーロー)なんだけど登場は2ヶ月後で遅い

ありえないぐらい蔓延しているコロナウイルスなのですが アビガンが有効なのがわかってきました

news.livedoor.com

現在、アビガンはCOVID-19の治療薬として臨床試験中で、承認されるのは最短で7月でしょう。ただ、政府はアビガンを観察研究の形で使用できるようにしていて、病院が院内の倫理委員会で所定の手続きを取っていれば、患者が要望した翌日には飲めると思います。

7月までは我慢ですな

f:id:masalib:20200419160541p

40歳以上で妊娠によるリスクを考慮しなくてもいい 高齢者は早く飲むべきだと思う。これで死亡の確率がグーンと下がる。

原材料が問題になっているが

www.nikkei.com

カネカやデンガなど科学系の会社ががんばっている

www.nikkei.com

www.asahi.com

あとは自分はかからないという訳がわからない自信をもっている 若者を抑えれば経済が再開できる

ただ7月まで耐えれるかどうかが問題

家主さんは、固定資産税が軽減されるみたいだから 家賃の減額をしてほしいです

www.sakai-zeimu.jp

それでも払えない人は救済措置がある

●支給対象者の要件

  1. 仕事を失って(個人事業主の廃業含む)から2年以内であること
  2. 仕事を失う前に世帯の生計を主に支えていたこと
  3. ハローワークに求職の申し込みをしていること
  4. 類似の他の給付を受けていないこと

■支給対象者の雇用形態は?フリーランスは?
フリーランスも対象

●生活困窮者自立支援制度の紹介:厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000073432.html

あと少しな気がするが遠い ヒーローは遅いのが定説だけでど現実的に遅いと腹が立つな