masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ブログの文字数チェックについて

http://www.pojihiguma.com/entry/blog-mojisuu-genkaiwww.pojihiguma.com

この記事を読むまであまり気にしていなかったのですが
チェックをやってみました


対象サイト
http://masalib.hatenablog.com/entry/2016/02/24/130000

チェックツール
seo-takaya.com


ツイッターでことが足りてしまうのではないか」
のレベルでした


あううううう・・・
なかなか1000文字はいかないですね

参考にしているブロガーさんは

「毎日書いていると、全然余裕!!!」

みたいな事が書いてあるのですが、文章力がない自分には
かなりハードルが高いです


f:id:masalib:20160225215103p:plain

titleは37文字でした
タイトルの文字数が32文字以上になると「…」と表示されるのでNGでした

descriptionは125文字でした120文字前後なのでもう少し減らした方がいいのかな

h1に限ってはサイト名???どうやって治すですかね・・・

f:id:masalib:20160225215127p:plain

キーワード出現率
読者が1位???
自分が思い描いていたキーワードが上位にいない!!

気にしていると、文章が書きづらいですね
気にしながら毎日更新しているブロガーさんは本当にすごい!!


★★★★★★★★
 追伸
★★★★★★★★
SEO的にはセルフブックマークでもいいと書いてあったので
今後はブックマークをつけていきます

最後にどんな人が読んでくれているとか知りたいので
☆を付けていただけると幸いです(・∀・)