masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

糖質制限ダイエットをしてみた

システムとは関係ないのですが
5月12日から糖質制限ダイエットをしています
(嫁は4月から)

平日は糖質量を60g以下でがんばっています
休日は遊びにいったりするので
制限を解除しています・ただご飯とパンはNGにしています

ちなみに糖質量は60gがどれだけきついのかというと
お茶碗一杯のご飯で56gです
普通の食事ならすぐに超えてしまいます

ダイエットプログラム

 食事
  平日
   朝:チーズ or
     無糖のヨーグルト or
     豆腐と納豆
   昼:サラダチキン
     ロースハム
     サラダ
     枝豆
     
   夜:豆腐と納豆 or
     サラダチキン or
     枝豆 or
     トマト or
     肉(ローソンのチキン系)
  休日
   ご飯とパン以外ならなんでもOK

  ※筋肉が落ちてしまっては意味がないので
   タンパク質を大量にとるようにしています
   カロリーについては一切気にしていないので
   大量に食べています

 運動
  私
   毎日3kmぐらい歩く
  嫁
   毎日10kmぐらい歩く

始めた時はずーとお腹が空いていたのですが
1週間たつとなれてきました

どうしてもお腹が空いたら
ウィルキンソン

6Pチーズ
雪印 6Pチーズ

雪印 6Pチーズ

で飢えを凌ぎました

結果

 私
  5月12日:88Kg
  6月12日:80Kg
  7月12日:77Kg
  8月12日:74Kg
  8月20日:73.5Kg

 嫁
  4月1日:110Kg
  5月1日:95Kg
  6月12日:90Kg
  7月12日:85Kg
  8月12日:80Kg
  8月20日:79Kg

嫁と一緒だから続けられたのですが
1人だったら挫折していたかもしれません


糖質制限は下記のサイトを参考におこなっています
yubt.net


この糖質制限をおこなってみて思ったことは
サラダチキンが神だという事です

神の証拠

 内容量は125gで、
 100gあたり105kcal
 タンパク質23.8g
 脂質0.9g、炭水化物0.3g

【何kg痩せた!?】「サラダチキン」ダイエットの効果まとめ - NAVER まとめ

糖質制限ができない人でも
1食のご飯をサラダチキンに変えれば少しやせると思います

味の優劣は以下のとおりです
 ローソン >> ゼブン > ファミマ
(嫁と自分の個人的な見解)

値段も
 ローソン(183円) > ゼブン(198) = ファミマ(198)

fukugi2910.com


注意事項

  1. もし糖質制限をちゃんとやる場合は医者に相談したほうがいいです
  2. 糖質制限ダイエットはやり過ぎると低血糖症になる可能性があり、危険です(嫁がたまになります)。あめちゃんは、かならず常備してください
  3. 嫁、曰く「痩せている人がやると太る可能性があるそうです」