masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

健康診断の時期がきた

健康診断なのですが、いつも11月ぐらい受けているのですが なぜか今回は9月25日なりました。

f:id:masalib:20180903005254j:plainf:id:masalib:20180903005051j:plain

やばい!! めっちゃ食べた事もあってたぶん HbA1cヘモグロビンA1c)が高い結果になりそうです。 怖いので対策を取りたいと思う

糖質制限

日にちは少ないですが糖質制限をしたいと思う 食事はトマト、納豆、玉ねぎ、サラダチキン、サバ缶、スルメ を繰り返したいと思う。 糖質制限をやっていると、お店の中は炭水化物にあふれていることを再認識する。 罠にひかからないようにできるだけ、近寄らないようにしている

おすすめは納豆かな、コスパが最強すぎる!!

運動する

食事制限だけだと足りないので嫁とサイクリング(ママチャリですが)に行きました。 信号がすくないサイクリングロードで約15キロぐらい走りました。 嫁は毎日、やっているため全然疲れていないのですが私は息を切らしながら走りました 老化を感じるwww 熱くで全然できなかったのですが、そろそろ涼しくなってきたので 毎日、運動していきたいです

時間がない時でも

masalib.hatenablog.com

30日プランクチャレンジ|キツイけど効果大|小さな成功で人生変わる

をやっていきたい

嫁のダイエットについて

嫁は2月の時点で約100キロあった。糖尿病の疑いのレベルだった。合併症が怖くて、ダイエットをはじめた。 歩きを10キロ、次の日はチャリで20キロを繰り返し続けた結果、今では75キロまで減った。 現在はチャリで50キロぐらい走っている。ここまでは無理だけど、糖質制限をがんばりたいです