masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「大蜘蛛ちゃん、フラッシュバック!!」を読んだ

内容

主人公は死んだ父親の記憶がたまにフラッシュバックする
そのため、父親と母親の恋愛をしることになり
母親に恋をするが、倫理的にありえないのでもどかしい感じなる
アフタヌーン」で連載されている
3巻は見ていないので気になる

昭和の絵?と思わせるぐらい懐かしい感じの書き方で好きです

主人公は

高校生
父親の記憶がフラッシュバックすることで母親に恋する
どれぐらい恋をしているのかというと母親の写真をみて

「かわいい」

と言ってしまうぐらい
かなわない恋と知っているのでもどかしい

大蜘蛛ちゃん(母親)

職業は漫画家で、一人で連載している。担当者以外はでてこない
漫画のために、ブルマ姿になったりするwww
その姿を主人公に見られるwww。そして主人公はドキドキする

フラッシュ時には高校生なんだけど、今もあまり変わらない容姿
寂しいだけどしっかりしなきゃという使命感で子育てをやっている

感想

母親に恋するとか倫理的には良くないが、
個人的にはうらやましい。
自分が望まれて生まれだと実感できるから

どうでもいいが一人で漫画を連載しているってすげーな

2018/12/16追記

3巻を読んだ。ちょっと感激したシーン

慰霊に対して報告をするシーンがあるだけど・・・死んだ旦那さんの事を愛しているだな~と感じるシーンだった

お母さんがつくる漫画の男の子は死んだ旦那さんがモデルになっていた。 つくづく旦那さんは幸せに死んだんだなと感じる