masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

また安倍さんイジメのニュースか・・・

都内で開かれた年末エコノミスト懇親会で

「デフレマインドを払拭していただいて、今日この後から、もう一杯飲みに行こうという感じで、年末に向けてどんどん財布の紐をぐっと開いていただきたい」 economic.jp www.excite.co.jp

いやいや・・・・
消費税をあげておいて
個人は無理でしょ

過去の消費増税時に
消費が下がると証明されているのに
それでもあえて消費税をあげているのだから
このセリフはないわぁ~
ネタとかフェイクであってほしい

→ このニュースサイトが大事な所を切り取っていた・・・

どうかここに居られるエコノミストの皆さんは、
デフレマインドを払拭していただいて、
もう今日この後から、もう一杯飲みに行こうという感じで、
もう年末に向けてどんどん財布の紐をぐっと開いていただきたい。
それによって来年の収入も増えていく。
この好循環を回していきたいと思います。
www.kantei.go.jp

エコノミストの皆さんは」という部分がぬけている!!

マスゴミさん・・・また切り取ったのね・・・・
信用できないわ・・・

反発はあると思うが税収が増えると思う相続税、電波税、宗教法人税などに手をいれてほしい

相続税

貧乏人からとる消費税と違い 相続税は5000万以上ある金持ちからとる税なので増やせば 支持率もアップすると思う

電波税

あとそろそろ電波税とか取ろうよ~ ドコモとかAUソフトバンクとか儲けすぎだよ あとTV電波も儲けすぎだよ

4割ぐらいさげれると言われているので2割ぐらい電波税という項目を追加しても問題ないと思う

宗教法人に1%

宗教法人に1%でいいからかけてくれよ

”宗教法人は公益性を持った法人ですから、その法人の活動の目的は利益の追求ではなく、その宗教の教義に即して社会をよくしていくことにあります。社会全体にとってよいことをする法人であるために、さまざまな税金に対して優遇措置がとられているのです。”

https://azuma-sosai.co.jp/archives/3098 より引用

そろそろこの優遇もなくしてほしいわぁ~ 社会全体にとってよいことをする法人であるためなら、 そろそろ還元してくれてもいいと思う