masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

はてな記法でのAmazonアフィリエイトリンクもSSL化してほしい ←修正されました

そろそろやらないとまずいので自分のメインのブログをSSL化しました

失敗というか想定外だったのが
はてな記法Amazonアフィリエイトリンクを埋め込んでいると
こちらはSSL対応されないみたいです

> はてな記法で書かれている場合
> 編集画面を「はてな記法モード」や「Markdownモード」でご利用で、f:id:sample:20180308000000j:plainというような記載で
> 画像を貼り付けている方は、記事を再度「更新する」ことで解消します。

上記のように書いてあったのに・・・
Amazonアフィリエイトの画像は解決しませんでした
調べてみると150個ほどあった

blog.wackwack.net

を参考に修正するしかないみたいです
めんどくさいな~・・・

全部チェックするのは本当にめんどくさいな

追伸
2018/07/09見たら、SSL化になっていた
あれ・・・いつの間に・・・