masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

初めてのバズったので感謝と分析

苦節5年、長かった。

バズった内容

masalib.hatenablog.com

f:id:masalib:20180725184746p:plain

瞬間アクセスが50なんてもう2度とないのかも(笑)・・・・(;´Д`)

拡散について

拡散の流れは以下のとおりです

  1. はてなブックマークのテクノロジーの新着エントリーに掲載
  2. はてなブックマークのテクノロジー人気エントリーに掲載
  3. Twitterで拡散されたりする
  4. スマートニュースに取り上げてもらう
  5. gigazineに取り上げてもらう
  6. googleの検索が増える 

google先生の仕事が早すぎwww
いつもは新着エントリーぐらいで終了なので本当にうれしかった
はてな村乙wwww」でバカにされるかもしれないのですが これも戦略なのです

びっくりした事

一番びっくりしたのが「g.gigazine.net」からアクセスが「はてなブックマーク」より最終的には多くなったwww
gigazine.netさん、すげー

gigazine.net

google先生のインデックス化も早かった。
こんなに早いの?いつもは3ヶ月ぐらいかかるイメージなんだけど

感謝

最後になりましたがたくさんのブックマークをいただきました
本当に感謝感激です(・∀・)
これもいつもアクセスしていただいている読者様がきっかけなので
本当にありがとうございます