masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

マスクが品切れ状態。次は「R1」じゃないかな

コロナウイルスについて

私はコロナウイルスが怖い。ワクチンがない所が怖いがそれ以上に中国の対応の武漢封鎖」という所が怖い。 メンツの国の中国が街ごと封鎖しました。しかも発表が午前2時の夜中。共産党の幹部(エリート)は知っているのはないでしょうか。 かなりやばい事になっていることを・・・。

専門家がそこまで心配しなくてもいいと言っているのですが 私の個人的な意見だと
「時期早々の判断じゃないかな」
と思う。
何度も書きますが、メンツの国の中国が街ごと封鎖したのです 何かやばい事が発生しているのは事実です。 その事実ではなく中国の嘘の情報をもとに「問題ないです」とかいう人は、中国の事を知るべきです

https://youtu.be/Ei7BdCIBRV8 BBCの動画なのですが、 北斗の拳の世紀末状態でした。

あと、よくないとは思うのですが 都内で歩いている中国人を見るとこの人もかかっているのではないのかと 敬遠してしまいます。差別してはいけないとは思うのですが中国対応を見ると怖くてしかたがないです。

都内の状況

相変わらずマスクをしていない人が多々いました。乗車率150%ぐらいになった電車でも同じでした。 自分は怖くて2便ぐらい遅らせた。子供やお年寄りがマスクをしていないのを見るとこの人は情報弱者なのかなと偏見の目で見てしまう。

都内のドラックストアではマスクが品切れ状態。 もちろんアマゾンなどでも在庫なしの状態。 私は1月28日の虎ノ門ニュースでマスクを買っていたほうがいいという情報があった。 それからありえないぐらいマスクが消えていきました。 私は運良く100枚ぐらい購入できた。 ただ100枚ぐらいしか買っておらず3ヶ月以上コロナウイルスが蔓延した場合はマスク切れが発生する。 5月ぐらにはおさまってほしい。

マスクの次はR1じゃないかな

専門家じゃないので個人的な意見です。 抵抗力(免疫力)が少ないお年寄りや子供がお亡くなりなっている。 つまり抵抗力(免疫力)をつければ、仮にコロナウイルスにかかっても死なないのではないかと思う。 この抵抗力(免疫力)は私の場合、「R1」でつけている。

くそみたいに偏った食生活ですが「R1」を飲んでいるおかげで、今年はインフルエンザや風邪にかかっていない。 この「R1」の欠点は「毎日飲まないといけない」と「R1が日持ちしない」。 大量に購入して備えることができないのが、辛い所。

プラズマ乳酸菌もいいらしいが、インフルエンザ対策として実績のある「R1」をついつい買ってしまう。