masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「Apex Legends」でやってはいけない事

初心者の自分が忘れなくするためのメモです

参考動画1

www.youtube.com

クリアリングせず蘇生

打ち合っているのに蘇生すると部隊が全滅する確率があがってしまう。 今も初心者ですがよくやっていました、

安全な場所に来てもらうのがいいのですがなかなか難しいです ジブラルタルならシールドやバンガロールのスモークをたくなどして射線をきるしかない

別パーティーが複数降りている拠点にあとから降りる

あとから降りるとその前に降りていたパーティーに殺されてしまいます 基本的には降りない。 パーティーが2人が行った場合は行くしかのがキツイ所です

最初に降りるために降下する時は

下 → 前 → 下 → 前 →を繰り返して 145キロ以上をキープする形が理想です。

味方の打ち合っているのにフォローにこない

武器やシールドがない場合を除いてフォローしないと負ける可能性が高いので 絶対にフォローする。 フォローできるように味方の位置を常に把握する

単独行動

初心者なら単独行動はないと思うが 置いてけぼりはあるので かんばって追いかけます

切断

やったことないけど・・・ネットワークが不安定で切った事はある 本当に申し訳ない気持ちになる

自分は初心者なのでよく死ぬのですが 最後まで見るようにしています すぐに切断してしまう人は「Apex Legends」をやらない方がいいと思う このゲームの特徴の「リスポーン(蘇生)」を放棄するなんて 他のお仲間に失礼です

参考動画2

www.youtube.com

確殺にこだわりすぎない

キルを稼ぎたいあまり確殺にこだわると 敵の仲間に殺されることが多々あります